-------- (--)


| スポンサー広告 |
2013-11-26 (Tue)
こんにちは、ちなこですヾ('ω')ノ

とってもお久しぶりになってしまいましたぁ~ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙
寒くて手がかじかんでうまくタイピングできなかったり、パソコンの調子が悪かったり、風邪っぽかったり…。゚(゚´ω`゚)゚。
そんなこんなで更新滞ってました…来てくれていた方スミマセン!


PSOのほうは、何だかまるぐるモチベがなくなってしまって緊急待ちオンライン化してます…!!!><
待ちながら仕事したり、家事したり、そんな毎日です!!!
でも、明日にはアプデがありますし期待です~!新緊急!!

そんなこんなで、あんまりPSO関係で書くことがないのでエステキャラレシピでも公開しようかなぁ~という感じですヾ(ω` )/

幼顔でも、大人っぽい感じの子を作ってみましたー
pso20131120_135726_001.jpg
濃いメイクは睫毛が厚くなって可愛く見えるので、ついついキャラクリ迷走したときに使いがちです。
単に私がケバい顔が好みなだけなのですがw
濃いメイクを使う場合は、少し目を放し気味にしたほうが良いかもしれませんー

pso20131120_135105_000.jpg
↑の元を変えずに、濃いメイクを使わない子も。
この顔に濃いメイクだと、ミサワっぽくなります!Σ(´д`;)

どっちも、目以外のパラメは大体同じです。
若干目を小さめに作ってみましたが、目がくりんとした子が良ければ、目のパラメを横に伸ばして調節したほうが自然に見えて良いと思います♪

最後に若年顔~
pso20131126_134633_000.jpg
ちょっと神経質なエルフって感じで作りましたヾ('ω')ノ
もうすこし鼻のサイズを縦に伸ばしても良いかもしれません!

やっぱり、幼顔はガッツリ可愛いきゃるんきゃるんした子の方が可愛く作れるなぁ~って思いましたw
何も考えないで作るとtinatu顔になるので、ブログにはあえて色々冒険したキャラクリを載せていますヾ(●゚ⅴ゚)ノ

好みはそれぞれだと思いますので、迷ったときの参考程度にしてください♪


そしてそして~
お仕事で、先週仙台に行ってきたので、写真を少しだけ!
丁度行った日が、楽天の優勝パレードの日で…!!!
すんごい混んでて、渋滞とかすごかったのですが!

とりあえず利久の牛タンと
823677167.jpg

ずんだシェイク
DSC_0174.jpg
この二つを楽しみにいつも仙台に行くのです…!!!

DSC_0173.jpg
駅前のツリー!!!
こういうのを見ると、あ~クリスマス近いな~今年も終わるな~って思いますね…。゚(゚´ω`゚)゚。
そして歳をとる…・゚・(ノ∀`;)・゚・

そんなこんなで~
明日はアプデなので、ガチャ品手に入れた分は更新予定ですよ~
よろしくお願いしますっヾ(●・v・人・v・○)ノ


ではではヾ('ω')ノ



| エステ | COM(2) |
2013-10-01 (Tue)
こんにちは、ちなこですヾ('ω')ノ

もう10月ですよ!!早いよ!!Σ(゚ロ゚;)
あと3ヶ月で今年が終わりなんて信じない!(´;ω;`)



さてさて…現実逃避はさておき、キャス子とデュマ子を作るとき、私がもっとも悩むのは肌の色だったりします。
理想はヒュマ子やニュマ子並みの綺麗な肌色。
でもカラーピッカー目視じゃ、中々難しいですね(´・ω・`)
しかも、自分の見ている肌色が、果たして他人の見ているものと同じなのか…

なので、数値化してみることにしました!(主に自分用!!

やり方は、エステで肌の色のカラーピッカーをSSで撮って、フォトショでRGBの数値で同じところを割り出す、という感じです。


まずは、見本のニュマ子でするヾ(・ε・`*)

pso20131001_113155_004.jpg
この肌色を基準にします。

R254 G227 B197でした。
この数値に近い色を探します!


まずデューマン。
デューマンはピッカーが特殊なので、そのまま同じとはいきませんでした('A`)
なので近い数値を探します。
h3.jpg

最も近いかなあと思われる部分は○のところ。

R242 G229 B221です。


キャスト
h4.jpg
○の部分でR248 G227 B198です。


この辺の色を肌色にしておけば、まあ大丈夫なはず!(たぶん…
デュマとキャスを作る時の参考になればいいな~っとヽ(゚ω、゚)ノ

エステする時ときとか、自分が一番見に来るはず…ww


ではでは~ヾ('ω')ノ



| エステ | COM(5) |
2013-09-27 (Fri)
こんにちは、ちなこですヾ('ω')ノ

暇つぶしに色々キャラメイクの練習したのでSS載せます~ヾ(・ε・`*)
まだまだ修行の身です><


男の娘!かショタっ子ヽ(´▽`)ノ
pso20130918_110955_002.jpg

pso20130918_110948_000.jpg

男キャラも色々作ってみたのですが、しっくりこなくてとても苦手意識が…
女の子っぽい顔を作るなら断然ニュマ男ですね~
デュマ男でも可愛く作れるらしいですが、ちなこは試したことありませんヽ(゚ω、゚)ノ


若年顔キャス子
pso20130918_112659_004.jpg

若年顔のキャス子って難しくないですか!?><
なんか、どうも潰れるというかなんというか…
というわけでとても苦手です。
今回はちょっとやさしい感じに~ヾ(*・ω・*)oガンバッタ!
キャス子が一番時間かかりましたよ~
キャストは色も考えないとだから、ホントセンスが出ますね…
色彩感覚皆無なのでマジむずいです/(^o^)\


無表情系幼顔
pso20130918_113849_005.jpg

うちの子がみんな元気っ子っぽいのは、なんか表情無しお人形系なお顔が苦手なのです><
あ、苦手っていうのは作るのが苦手っていうことねヾ(*・ω・*)o
お人形系キャラ作って、ゴスロリ着せてhshsしたいですよ!私も!!
ゴスロリ服はよう!ヘ(゚∀゚ヘ)


今後も練習SS載っけていこうと思ってるので、良ければ見てくだされ~人*'A`∞)♪


ではではヾ('ω')ノ

| エステ | COM(0) |
2013-09-02 (Mon)
こんにちは、ちなこですヾ('ω')ノ

今日は、前々からやってみたかった種族別エステの違いを作ってみましたー
すでに既出だったら、ホントごめんなさい!!><

ヒューマン、ニューマン、デューマン、キャストで、同じパラメーターでキャラメイクしました。

pso20130828_122157_007.jpg

pso20130828_114627_004.jpg

pso20130830_093223_003.jpg


pso20130828_115553_006.jpg

キャストだけはちょっと異色なので、まあ参考程度です><

肌の色は一番色白を選択してます。
こう見ると、肌の色も種族で違うのですね~
ヒューマンは一番鼻筋が通って見えますね、鼻の高さも幅も一緒なのですが…
実は私はこのヒューマンの鼻筋がちょっと苦手(自分でキャラクリする場合に)で、若年顔はニューマンとデューマンしか作っていません><
というか、この画像のキャラクリもそうなのですが、私がヒューマンを作るととっても外人顔になるのですよね~ヽ(;´Д`)ノナンデヤ…
逆に、幼顔はヒューマンの方が、癖の無い顔を作れる気がします、個人的にはヾ('ω')ノ

最終的には完全好みの問題になると思いますが、キャラメイクありきでキャラを作る場合の参考になれば~
たとえば、キリッとしたカッコいい系のキャラを作りたければヒューマンの方が合ってる気がしますし、可愛げな子であれば、ニューマン・デューマンが合ってる気がしますヾ(・ε・`*)

そのうち幼顔編も作ってみたいなっとヾ('ω')ノ


それではでは~




| エステ | COM(0) |
