-------- (--)


| スポンサー広告 |
2013-10-31 (Thu)
こんにちは、ちなこですヾ('ω')ノ

ハロウィン絵を描きました!
harotina.jpg
早く縞ニーソの白ピンクverが来ます様に



| PSO2雑記 | COM(0) |
2013-10-30 (Wed)
こんにちは、ちなこですヾ('ω')ノ

最近、ずっとかっこいいな~欲しいな~っと思ってた
pso20131029_005328_001.jpg
アサシンクロー
がポロリしたのでご機嫌です
これが手に入ったら、放置してた沼男きゅんを使うんだ!っと思っていたので、ちょっとづつレベラゲしてこうかなぁっと(人・㉨・)♡
あ、地味にブレイドダンスもお初なの…


さてさて、PSO2で100の質問を作っているサイトさんがあったので、やってみますよ!!
なが~いので、初めて追記を使ってみるテストです(∩╹∀╹∩)❤

>> ReadMore

| PSO2雑記 | COM(0) |
2013-10-28 (Mon)
こんにちは、ちなこですヾ('ω')ノ

Guに少し飽きたので、FoBrの茅弥さまのレベアゲをしようかなーと思って、Brでも装備できる
pso20131028_000251_000.jpg
ヒガンシャク
を手に入れました(`・д´・ ;)カワイイネー

良く見たら、箒なのですねー!
なんか花のつぼみかと思ってましたw


なんか最近は全然めぼしいレアもでないので、開き直ってレベラゲに精を出しています!!!
テク職は弱いですけど、私はやっぱりテク職が好きなのだなぁ…と、茅弥を使っていて思いました。
でも周りの迷惑になるのなら、使うのを控えるべき?なのかなぁ。
ボス直とかだと、やっぱり躊躇しますよね。

私はあまり人の装備とか職とかに拘らないので分かりませんが、拘る人がいる以上、注意すべきなのかなぁ…(´・ω・`)とも。

そういうのを気にしない人同士で、身内潜りが一番気楽で良いのですけどね!
基本的にぼっちですけども!!

そう、ぼっちといえば、この間フレにGJで

『ちなさんはいつも一人で潜ってますね!』

って言われてしまいました!!。・゚・(ノД`)・゚・。

とうとう言われた!w
いつもって訳ではないのです…けして!!(言い訳)

最近、フレのチームのDFや緊急に紛れさせてもらったりするんですけど、とっても良いチームで、和気藹々として楽しいのですよね。
こういうのもいいなぁって思うのですけど、前に入ってたチームでちょっと色々あったので、そういう輪に常に入るのに勇気がいったりします。

でもフレとかと潜るのはやっぱり楽しいのです。
一人も結構好きです。w

その辺の兼ね合いとか、難しいですね。
うまくやっていければ良いのですけれど、不器用なので基本ぼっちになってしまいます><;

あ、でもでも、最近は「ブログみましたー」ってフレ申請送って下さる方とかもいらして、嬉しいです!!
こういうところで関係を広げていけるのは良いなぁと思います♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ 


いろんな人と楽しく遊べたらいいなー!
ではではヾ('ω')ノ



| PSO2雑記 | COM(2) |
2013-10-27 (Sun)
こんにちは、ちなこですヾ('ω')ノ

本題に入る前に、少しお礼を…
ブログ開設以来、設置したはいいけれど放置しっぱなしだったアクセス解析を開いたら、すごくいろんな人が来てくれてて、ビックリしました!
こんな駄文垂れ流しみたいなブログに遊びに来てくださってる方、本当にありがとうございます
リンクも貼ってくださったり、RSS設定してくださったりしてくれてるサイト様もあるみたいで、すごく嬉しいです!!
アクセスがあって、こちらで確認できたものは相互でリンクを貼らせて頂こうと思っています♪が、見落としもあると思うので、一言、拍手でもコメントでも良いので報告下さったら嬉しいし、大変助かりますヽ( ;´Д`)ノ
あとあと、拍手コメもたくさんありがとうございますー!
お返事したいのですが、設置している拍手のデフォ設定が"公開しない"になっているらしく、拍手ページ内でのお返事ができない感じです><;
今後は、コメントと同様に、ブログ内でお返事していけたらいいなと思いますので、宜しければ一言残して下さったら嬉しいですよ∩(´∀`)∩

PSOの方を頑張りすぎてブログが疎かになりがちですけど、少しずつ続けていこうと思っていますので、どうぞよろしくお願いします

(*v*).o0[*ТНДЙК уОЦ*]

さてさて、日課のポイントクエを回していたら、また来ましたよぉおぉΣ(゚ロ゚;)pso20131024_001641_005.jpg
パラレル!!!
しかも今回はSHで…!!!!
GuHuならまだしも、HuGuで、しかもミズーリでいけるのか??><

しかも中身は
pso20131024_001726_006.jpg
アグラ兄さんとそのお供たち!
すごく赤いです><
まあ、結果だけ言うと、敗退しました。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
いや、無理ですって!!だって強いんだもん!!

でもでも、ChinoちゃんもやっとHu65になったので、次はいける!!はず!!(`・д´・ ;)
まだGuは59だけどね(´;ω;`)


まるぐるもちゃんとやっていて…
pso20131024_024435_007.jpg
ウィンドミル♪
GC版PSOのときは使ってた記憶が!

pso20131024_101246_008.jpg
フラメイカルス♪
三つも!!!(;´-`)
せめて二ヶ月くらい前に出て欲しかったなぁ…w
なんか型落ち?レア良く拾うんですけど、売れないけど交換券になるし良いや~と思えるからまだマシですよね><
そんな欲しいものも無いんですけどね!!
あ、でもブラウヴィントは欲しいかも!可愛いですよねアレ!!
何かガンストにあんな袖の子が居た気がしますヾ('ω')ノ

それではそれでは、今日は「龍祭壇探索」の獲得経験値が+50%!ですよ、みなさん

がんばっていきましょー

ではでは~ヾ('ω')ノ



| PSO2雑記 | COM(0) |
2013-10-23 (Wed)
こんにちは、ちなこですヾ('ω')ノ

さきほども記事書きましたが、私は今日中に絶対コレがやっておきたかった!!

キャンディークラウン影が可愛すぎたので、カラチェンで遊びたかったのです!☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ
久々にキャンクラバリエの大本命ですよぉお

というわけで、何色か撮ってきたので参考になれば(=゚ω゚)ノ

キャンディークラウン影

キャンディークラウン影

キャンディークラウン影

気がつけばオレンジ系がないなぁw
まあいいや、しかし可愛いなあ~黒ベースって良いですね!!!
個人的にはtinatuみたいなロリっ娘じゃなくて、もっと大人っぽいキャラの方が似合うかなぁと思ったりヾ(・ε・`*)


ストレートツインドリル ロビーアクション62
ついでにストレートツインドリル追加ロビーアクション62ですよ
ハロウィンロビーの光源、なんか変な影が出るんだよなぁ~(´・ω・`)
ツインドリル可愛い!!!カジュアルツインドリルも欲しいな~

でも折角可愛い髪形とポーズ決めてても、後ろに背負ってる物騒なもので台無しなのでした…(ノω・、)


さて、今日はどこに潜ろうかなぁ~
遺跡か採掘に行きたい★楽しみです♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ


それではでは~ヾ('ω')ノ



| PSO2雑記 | COM(0) |
2013-10-23 (Wed)
こんにちは、ちなこですヾ('ω')ノ

砂漠遊激戦に参戦したら、ヘレティックエンドがぽろりしました(=゚ω゚)ノ
ヘレティックエンド
ワイヤードランス使わないんですけど、鎌みたいでかっこいいですねぇ!!

あとあと!
pso20131022_152856_007.jpg
一人で日課のポイント制クエまわしてたら、パラレルが~!!

pso20131022_153153_009.jpg
ゼクシアさんとブルーさんのお部屋に迷い込んだ!!

残念だったのは、これがVHってことですね(´・ω・`)
マイザークロウがポロリして、大量のスライドエンドGET!\(^o^)/


あとは今日の新スクを少し!!
PSO2 まどマギコラボ 暁美ほむら
まどマギコラボの暁美ほむらちゃんが当たりましたよ★

pso20131023_162223_000.jpg
Chinoに着せたのでちょっと変かなぁ…

今日は後で、もう一つ記事うpします~ヽ(゚ω、゚)ノ
取り急ぎここまでで★

ではでは~っヾ('ω')ノ




| PSO2雑記 | COM(0) |
2013-10-21 (Mon)
こんにちは、ちなこですヾ('ω')ノ

みなさん、私前々から思っていたんですが…
pso20131021_211356_006.jpg
この部分…

e8rejnrm.jpg(C)ミスド
こいつに見えませんか??
私だけ??もうこいつに見えて仕方ない!!!
初期からずっと思ってたんですが、やっと他の人に言えてちょっとすっきりしました(*^^*)


先日、tinatuのFoTeのレベルがカンストしました~ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ
なので、今はChinoちゃんのHuをサブGuであげてます!!!
ミズーリ様様です( ゚∀゚)ノ
ちょっと火力ないかな~と思いますが、Fiもあんまり育ててないので、一番育ってるサブGuが一番いいかな…と。
Guは俺TEEEEEEEEEEEEEEEEできるのでとっても楽しいですね!!
Hu育ったらGu育てるので、いい加減イシュライ卒業したいなあと思って、Tマシ色々見てます
今はヘレティカーリーが人気なのかな
でも形がイマイチ好みじゃないんですよね…><
高いけどパンドラか、ブランミラーズが欲しいな!カッコいいし(=゚ω゚)ノ
明後日には遺跡~もSH解禁されるし、また新しいTマシ出るのかな、それ見てからでも遅くないよねっと自己解決しながら、Huのレベル上げ頑張ります

そうそう、先日久しぶりにゲーセン行って音ゲしてきましたーヽ(゚ω、゚)ノ
PSO2で遊んでるフレとかと行ったんですけど、maimaiもしてきましたよ!
久しぶりすぎて、色々忘れてた…><
まあPSOメインのブログなので、リザルトはコレだけ!
DSC_0159.jpg
ちなみにバニレン赤は普通に落ちました!!!
同時押しがすこぶる苦手です!!!(´;ω;`)


明後日のアプデを楽しみにしながら、残りのブーストとかもろもろ、楽しんで行こうと思います
ではではでは~ヾ('ω')ノ




| PSO2雑記 | COM(2) |
2013-10-18 (Fri)
こんにちは、ちなこですヾ('ω')ノ


無事ポケモンクリアしたので、まるぐる再開しましたヾ(●・v・人・v・○)ノ
今日は「火山洞窟探索」の獲得経験値が+100%!とのことなので、時間内はまるぐる頑張っちゃおうかな~っと思ってます!

さきほど森まるぐるしたのでその成果を

pso20131018_133312_001.jpg
ホリレイさんGET
形がかわいいので嬉しい~!!♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
Chinoちゃんに使わせようかな!
あ、うつってるマイザーバレットは緊急マイザーさんの忘れ物です…><

pso20131018_133317_002.jpg
アイジェ系の新防具?ですかね!
確かラッピー討伐だったとおもいますヾ(・ε・`*)

あとあと!!!!
pso20131018_124819_000.jpg
森に腕が~~!!(`・д´・ ;)
初めてフィールドでアームさんと会いましたよぉお!!Σ(゚ロ゚;)
でもみんな強かったので一瞬で溶けていきました><

そういえば、私まだ白いわんこに会ってないんだけど、私のクライアントには未実装ってやつですかね!><


さてさて、ポケモンですが、一応チャンピオンロードを抜けてクリアしました~
なんか、前作より若干簡単だった気が!!
実質リザードンとルカリオとラプラスだけで倒した…あ、水のとこだけピカチュウが頑張ってくれた><
前作は若干積み気味だったので(いっつもドラゴンタイプが苦手…)、クリアできて良かったー!!
そして今は、着せ替え楽しんでます
服屋入って全身試着して、「これ全部ください( ゚∀゚)ノ」とか、どこの成金なの…!
服集まったら、色々コーデしてここにも載せたいな
着せ替え大好き!

それではでは~ヾ('ω')ノ



| PSO2雑記 | COM(0) |
2013-10-16 (Wed)
こんにちは、ちなこですヾ('ω')ノ

昨日のPSO2放送局、お疲れ様でした♪
エイトオンスでしたね~ヽ( ;´Д`)ノ
1鯖は50万位にはなったんじゃないかな…wみんなノリ良すぎですwww

来週のアプデに関しては、もう公式サイトにアップしてあったので、私は気になる11月のアプデに関してちょっとだけまとめてみようかな!!と思いますよ~



動画ももううpされていましたが!!

まず、SS撮るものとして見逃せないのがコレ!!!
10161.jpg
基本ぼっちなので、部屋に人を招きいれてSS撮ることはないのですが!!><
でもタイマーとか、気になりますヾ(・ε・`*)

10162.jpg
リサイクルで倉庫開けるの、本当にうれしい!!!♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
フォトンドロップ5000個をスフィアに変えるのに、どれだけ往復したと思ってるの!!!?(ノω・、)
あと、★7~9のドロップ上方修正は…アダマン先生が更に大暴れってことですかね…(´;ω;`)ウゥゥ

ロードマップにも変更が♪
10163.jpg
一週間程度のズレで文句言う人はいないと思うし、安全性が高まるなら全然おkですよね
それよりも、SHの解禁速度速すぎると思う…><
今年いっぱいくらいかけて、ゆっくり更新してくれた方が、色々なエリアをじっくりまるぐるできたのになぁって思いました~

そしてそして!!
10164.jpg
注目のファッションアプデ!!


10166.jpg
髪型はパティの髪型かな??
あの特徴的な前髪を普通にしたパティヘアーが欲しいのですが!!!
服は、キャンクラをスリムにした感じで良いですね~
私、PSO2の服の中でキャンクラが一番好きなので、嬉しい♪

10165.jpg
この髪型も可愛い!!!!!
Chinoに使いたいな~!!パーツも!!
最近キャス子パーツ可愛いの多くて嬉しいっ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ


最近のちなこは、tinatuのレベル上げをぼちぼちしながらポケモンXをやってますよ~ヾ('ω')ノ
私の永遠の相棒、リザードンちゃんが帰ってきてくれて嬉しい!!
そして、主人公可愛いっ!!
大阪行きとかで、買うのが遅くなってしまったのでまだまだバッジ5つですが、うちの子はこんな感じ♪
DSC_0156.jpg
金髪ツインテ正義ですね!!(`・д´・ ;)

そしてPTはこんな感じです!!
DSC_0158.jpg
これでもかって言うくらいの旅パwww
こだわりはリザードンとピカチュウです(。ì ‿​‿ í。)
ピカチュウは絶対進化させない心持です!
声もちゃんと大谷育江さんがやっててビックリしました( ゚∀゚)ノ

あと、可愛いフォッコが二足歩行になって泣きました(ノω・、)
私ドリュウズが好きなのですが、今回居ないのかなぁ…悲しい…
うちの地面はドリュウズしか考えられないのですが、どうしようかなぁ~><

ちなみに、こちらのバランス診断をしてみた結果!!!
ちなのPTバランス結果
確かにでんきには弱すぎた><
リザードン外すなら、マフォクシー外すかなぁ~


最後ポケモンの話になっちゃいましたが、今週~来週のブーストイベントが経験値だったので、張り切ってレベル上げに行っちゃいますよ~ヾ(゚д゚)ノ゛

SSないと寂しいので、茅弥のSSを♪
pso20130921_014519_007.jpg
悲しみの表情をアオリで見ると、すっごくエロイデスネ!!!!(。→ˇ艸←)


それではでは~っヾ('ω')ノ



| PSO2雑記 | COM(0) |
2013-10-11 (Fri)
こんにちは、ちなこですヾ('ω')ノ

SHはむはむしすぎて、もうすぐtinatuのTeが65になりそうです
なんだかんだでSHが来て、新レアも実装されてるので(出るか出ないかは別として><)レベル上がるの早いですね~ヾ(・ε・`*)
1鯖はDFさんもそれなりに来てくれているので、50~60よりは何か楽にカンストしそうです

私は森中心にはむはむしてるのですが、出たレアといえばディオアリスティンディオアドラステアくらいでめぼしいものはなんも出ません><
でも森が好きなの!!!!
Chino用になんかTマシが欲しいんですけど、何かかわいいのないかな~ヾ(。╹◡╹。)^♡ノ゙

あ、火山緊急でシルキーコレットpso20131011_232449_000.jpg
を拾ったので、お魚タリスをやっと卒業しました★
もう少しお金溜まったら強化します!!><;


そんな中で、10月15日にPSO2放送局が!!♪

忘れると悪いから、一応プレミアだけどタイムシフト予約しとこう!


最後にSSないのも寂しいので、千鬼の黒猫コス~ヾ(◕∀◕*)ゞ❤
pso20130924_030300_051.jpg
あ~バニースーツ超かわゆいですなぁ

ちゃんとしっぽもあるよ★
pso20130924_031301_053.jpg

そういえば、12~14日まで、大阪にお仕事兼旅行?に行くので、ブログの更新はありませんー(ノ∀`;)
私が住んでいるところから大阪までは結構遠いので、移動時間だけで疲れそう…!!
最近あんまり遊びに行っていないので、楽しんでこようと思います★
やっとこの間通販で買った、サイハイブーツが履ける…ww
大阪のたこ焼き食べたいっ∩(´∀`)∩


それではでは~ヾ('ω')ノ



| PSO2雑記 | COM(0) |
2013-10-10 (Thu)
こんにちは、ちなこですヾ('ω')ノ

本当は9日中にもう一つ記事を書こうかなーと思っていたのですが、遊んじゃって無理でした><

みなさんアプデ後楽しんでいますか??ヾ(●・v・人・v・○)ノ
SHやら新緊急やら新スクやら新武器防具やら、新しいこと目白押しで、どれから遊ぶか目移りしてしまう状態ですね~><

そんな中で、ちょー可愛い武器を入手です。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターン

ルーライラ

ルーライラちゃんですっ!!
可愛くて強い、しかもTeでも使える!!!
これからはわざわざ武器変えたり、お気にのマジカルウォンドで弱い!とか思わなくても良いのですね(ノω・、)
しばらくtinatuのメイン武器はコレで行きますよぉ~( ゚∀゚)ノ

ちなみに…
pso20131010_042446_000.jpg

強化はこんな感じで!!
PPはどんなに盛っても枯渇するので、今回はHP盛りで!死ぬのを防ぐ!!

そしてそして~
pso20131010_043423_003.jpg
うしろすがた

かまえた状態★
pso20131010_043508_009.jpg

ヴェルトラムと色が合いすぎてて、かわゆすぎるぅうぅぅ(。→ˇ艸←)

でもコレのおかげで、お財布が一気に軽くなってしまったので(ノω・、)明日から金策に勤しむことになりそう…
レベルもまだ全然上がってないので、レベル上げながら素材とかでちまちま溜めていこうっヽ( ;´Д`)ノ

いままでお世話になったシリカちゃんは今ショップに並んでますwww
ラグネテクⅢスピⅡテクブの潜在3開放済みシリカローゼス、欲しい方いたら是非ご連絡ください!
ブログ見たって言ってくれたら、少しですがお安くしますーヾ(・ε・`*)
ショップ検索で【tinaco】で現物置いてます


それではそれでは!!ヾ('ω')ノ



| PSO2雑記 | COM(0) |
2013-10-09 (Wed)
こんにちは、ちなこですヾ('ω')ノ

今日は待ちに待った大型アプデの日ですね~っ!
私も気合入れて、今日は何個か記事を書くつもりですっ(`・д´・ ;)
メンテ明け待ちにでも見てくれたら幸い

メンテ明けたらまずスク引いて~tinatuでSH解禁して森潜って!とわくわくわく…♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

しかし、この月・火曜はDFさんがフル稼働でしたわ~(in1鯖)
おかげで姫たんのレベルが上がる上がる!!♪゚.+:。((o(・ω・)人(・ω・)o))゚.+:♪
H10ミズーリTも手に入れたので、もう全部サブGuで良いんじゃ…と、そんな感じで上げてます><
今日からはtinatuたんのレベル上げで、しばらく他の娘たちをかまってあげれなくなるので、それまでに他の子たちでDF行けてよかったなぁ~ヾ('ω')ノ
これはやっぱり「SHくるからDFでレベルあげとけよー!」という酒井氏の粋な計らいかしら…
他の鯖ではどうだったのかな??

そんなこんなで、DFに行きつつ緊急待ちしながら絵を描いておりました!
こんなことできるのも今日までよ!!

tinatu-e1.png
メインのtinatuたんです∩(´∀`)∩
うぬう、大きいとアラが目立つなー!まあ仕方ない。

折角デフォルメっぽく描いたので、アニメにもしてみたり!!
tinatu-anime.gif
久しぶりにやったので、まずGifアニメソフトからインスコしなきゃだったヽ( ;´Д`)ノ
ちょっと可愛くできたので、その内にうちの娘たち全員描きたいなーと!

絵だけでSSが一つもないのもアレなので、リアル台風とともに雨なSSを!(ノω・、) コワイオ
pso20131002_060031_026.jpg

それではでは~っヾ('ω')ノ



| PSO2雑記 | COM(2) |
2013-10-06 (Sun)
こんにちは、ちなこですヾ('ω')ノ

最近ははむはむのモチベが低くて、インしててもSS撮るかフレと駄弁るかしかしてなかったのですが、今週は土日にもブーストがあったのでちょっと頑張ってみました!!
というのも、良く一緒に遊んでるフレが土日お休みなのですよね。だから平日はあんまり遊べないという…
一人ではむるモチベがない!という訳です('A`)SHはよう...
あとは、来たるSHへ向けての、まるぐるリハビリの意味も込めて頑張ってきましたw


まず、土曜日の採掘場~ヾ(・ε・`*)
pso20131005_104832_001.jpg

この日は2時間くらいかな?はむりました(´ω`)
なんかDFさんが良く来られて、まるぐるが潰れちゃうから、昔みたいに4時間がっつり、とはいかなくなって寂しいですね~
でもでもやっぱり採掘場のレアドロ率、壊れてると思うの…(*'-')フフ♪



で、今日!海岸ヾ(・ε・`*)
pso20131006_180308_003.jpg

このほかにリカルバリとネーロがもう一本ヾ(゚д゚)ノ
フレがアギトGETしててうらやま!!!
でもシリカちゃんが地味に嬉しい!
SHではロッドは活躍できなそうですが(ノω・、)私ロッド好きなので、悲しい...
今日は、tinatuの経験値調整も一緒にしました★レベルうpギリギリまで経験値溜めたのです!
これでいつSHが来ても大丈夫ですよっ⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

SHが来たら、当分tinatuで遊ぶと思うのでSSもtinatuが多くなるかな!
最近Guの壊れ性能に慣れすぎたので、Foのリハビリしなきゃなぁ…w
そんなこと言ってても、やっぱりFoが好きなのですが!


そんなわけで、ブーストも後二日とちょっと!
来週は月・火曜日も、ちょっと頑張ってみようかな!(=゚ω゚)ノ
1鯖で見かけたら、どうぞよろしくね!


それではでは~ヾ('ω')ノ




| PSO2雑記 | COM(0) |
2013-10-02 (Wed)
こんにちは、ちなこですヾ('ω')ノ

いやぁ~寒い!!!(´;ω;`)
最近寒いですね~><なんだか風邪を引いてしまったっぽくて、常に頭が痛いです。
吐き気と頭痛で、起きるのも辛い時期がありましたが、いまは何とか楽になりましたヽ(゚ω、゚)ノ
早く完全に治したいなぁ…



とうとう!!!我が家にも!!!NVIDIA Inspectorが!!!´^ิ ౪ ^ิ) ニャニャ…
とうとう入れてみました、憧れのNVIDIA Inspectorを!!!

まあ言葉より見ていただく方が♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ


pso20131002_045946_008.jpg
ぴゃあぁぁあぁぁぁ。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。キレイ!!!
tinatuたんカワイイ!!!!

いやあ、すんごいですね、これ…!!!癖になりそう!!!
でもこの画質で常に冒険するには、うちの愛機が爆発しそうなので自重しますが、SS撮るだけとかの時は断然コレで撮ろうと思います!
ホント綺麗ですよね~すごいな~人*'A`∞)


以下、嬉しくて撮りまくったSS★

pso20131002_051757_005.jpg

pso20131002_060141_027.jpg

pso20131002_052338_011.jpg

pso20131002_054440_023.jpg

↑二枚は、新キャラ育成キャンペーン目的で作ったデュマ子の千愛姫ちゃん(通称・姫たん)です★
セルベリアロングにコサージュでお金かけて後戻りできなくしたので(笑)、ぼちぼち育てていく予定!!
デュマ子と、この画質の相性が良いのか、姫の綺麗なことと言ったら…!!!!(。→ˇ艸←)

そんなわけで、当ブログでもNVIDIA Inspectorを取り入れて撮ったSSも載せていくので、これからもよろしくお願いします

それではでは~ヾ('ω')ノ



| PSO2雑記 | COM(2) |
2013-10-01 (Tue)
こんにちは、ちなこですヾ('ω')ノ

もう10月ですよ!!早いよ!!Σ(゚ロ゚;)
あと3ヶ月で今年が終わりなんて信じない!(´;ω;`)



さてさて…現実逃避はさておき、キャス子とデュマ子を作るとき、私がもっとも悩むのは肌の色だったりします。
理想はヒュマ子やニュマ子並みの綺麗な肌色。
でもカラーピッカー目視じゃ、中々難しいですね(´・ω・`)
しかも、自分の見ている肌色が、果たして他人の見ているものと同じなのか…

なので、数値化してみることにしました!(主に自分用!!

やり方は、エステで肌の色のカラーピッカーをSSで撮って、フォトショでRGBの数値で同じところを割り出す、という感じです。


まずは、見本のニュマ子でするヾ(・ε・`*)

pso20131001_113155_004.jpg
この肌色を基準にします。

R254 G227 B197でした。
この数値に近い色を探します!


まずデューマン。
デューマンはピッカーが特殊なので、そのまま同じとはいきませんでした('A`)
なので近い数値を探します。
h3.jpg

最も近いかなあと思われる部分は○のところ。

R242 G229 B221です。


キャスト
h4.jpg
○の部分でR248 G227 B198です。


この辺の色を肌色にしておけば、まあ大丈夫なはず!(たぶん…
デュマとキャスを作る時の参考になればいいな~っとヽ(゚ω、゚)ノ

エステする時ときとか、自分が一番見に来るはず…ww


ではでは~ヾ('ω')ノ



| エステ | COM(5) |
