-------- (--)


| スポンサー広告 |
2013-11-27 (Wed)
こんにちは、ちなこですヾ('ω')ノ

スク引いてみましたよーヾ(゚д゚)ノ゛

私的に目玉だと思っていた、ナチュラルメイクB
ナチュラルメイクB
普通のナチュラルメイクとの比較。
あんま変わらない!!!!Σ(´д`;)
Bの方が多少濃いかな?程度ですねー><;
ナチュメ+リップかナチュメ重ねがけしてた人は、枠がひとつ空くかな…?って感じでしょうか!


お次!
アニメ風瞳 大
アニメ風瞳 大
縦長瞳大より、幅が大分大きいかな。
個人的には小の方が使い勝手が良いかも?

ちなみにロビーに出ると
pso20131127_170800_003.jpg
こんな感じで、かなり黒目がちに!!

そして~
追加ロビーアクション74

追加ロビーアクション74
追加ロビーアクション74・エネミー1ですε-(=`ω´=)
女子はラッピー、男子はウーダンの真似をします★
ちゃんと♪もでるよヾ(●´∀`●)かわいい♪

個人的には、インテーク系の新作!インテークロングが嬉しい!!
早速Chinoに使いました
予備で5つくらいは確保した!!

ゆりかご緊急待ちながら、他にも色々見てみる予定♪
ツイッターで近況つぶやいたりしてるんで、良ければ見てね~ヾ(ω` )/

ではでは♪ヾ('ω')ノ



| PSO2雑記 | COM(2) |
2013-11-26 (Tue)
こんにちは、ちなこですヾ('ω')ノ

とってもお久しぶりになってしまいましたぁ~ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙
寒くて手がかじかんでうまくタイピングできなかったり、パソコンの調子が悪かったり、風邪っぽかったり…。゚(゚´ω`゚)゚。
そんなこんなで更新滞ってました…来てくれていた方スミマセン!


PSOのほうは、何だかまるぐるモチベがなくなってしまって緊急待ちオンライン化してます…!!!><
待ちながら仕事したり、家事したり、そんな毎日です!!!
でも、明日にはアプデがありますし期待です~!新緊急!!

そんなこんなで、あんまりPSO関係で書くことがないのでエステキャラレシピでも公開しようかなぁ~という感じですヾ(ω` )/

幼顔でも、大人っぽい感じの子を作ってみましたー
pso20131120_135726_001.jpg
濃いメイクは睫毛が厚くなって可愛く見えるので、ついついキャラクリ迷走したときに使いがちです。
単に私がケバい顔が好みなだけなのですがw
濃いメイクを使う場合は、少し目を放し気味にしたほうが良いかもしれませんー

pso20131120_135105_000.jpg
↑の元を変えずに、濃いメイクを使わない子も。
この顔に濃いメイクだと、ミサワっぽくなります!Σ(´д`;)

どっちも、目以外のパラメは大体同じです。
若干目を小さめに作ってみましたが、目がくりんとした子が良ければ、目のパラメを横に伸ばして調節したほうが自然に見えて良いと思います♪

最後に若年顔~
pso20131126_134633_000.jpg
ちょっと神経質なエルフって感じで作りましたヾ('ω')ノ
もうすこし鼻のサイズを縦に伸ばしても良いかもしれません!

やっぱり、幼顔はガッツリ可愛いきゃるんきゃるんした子の方が可愛く作れるなぁ~って思いましたw
何も考えないで作るとtinatu顔になるので、ブログにはあえて色々冒険したキャラクリを載せていますヾ(●゚ⅴ゚)ノ

好みはそれぞれだと思いますので、迷ったときの参考程度にしてください♪


そしてそして~
お仕事で、先週仙台に行ってきたので、写真を少しだけ!
丁度行った日が、楽天の優勝パレードの日で…!!!
すんごい混んでて、渋滞とかすごかったのですが!

とりあえず利久の牛タンと
823677167.jpg

ずんだシェイク
DSC_0174.jpg
この二つを楽しみにいつも仙台に行くのです…!!!

DSC_0173.jpg
駅前のツリー!!!
こういうのを見ると、あ~クリスマス近いな~今年も終わるな~って思いますね…。゚(゚´ω`゚)゚。
そして歳をとる…・゚・(ノ∀`;)・゚・

そんなこんなで~
明日はアプデなので、ガチャ品手に入れた分は更新予定ですよ~
よろしくお願いしますっヾ(●・v・人・v・○)ノ


ではではヾ('ω')ノ



| エステ | COM(2) |
2013-11-18 (Mon)
こんにちは、ちなこですヾ('ω')ノ

ほんっとうに緊急以外、デジイチに噛り付いてる駄目な子です、どうもヾ(oゝω・o)ノ))
とてもブログに載せられないようなあんなこんなSSとか撮って、うへへへヽ(´ρ`)ノとか、そんな毎日です!楽しい!!!

今日はそのデジイチで、縦長な全身SSを撮ろう!っていう記事ですヾ(●゚ⅴ゚)ノ

普通、何もしないでSS撮ると横長の画面ですね。
それだと、全身入れると左右にいらない空間&あんまりアップで撮れない…

ってことで~

pso20131118_175757_022.jpg

pso20131118_175838_025.jpg

pso20131118_175602_018.jpg
こんな感じで撮れます∩(´∀`)∩デジイチ最高!!!
物理的にノーパソなんかを縦にして、PC自体の画面設定を変えて、縦画面で撮る方法もあるらしいですが、こっちの方が断然楽ですねヾ(=・ω・=)o
デジイチ様様ですね

まず、
pso20131118_180447_030.jpg
こんなアングルにして、デジイチのシャッターで一枚撮ります。
こうすると、アングルが固定されますヾ('ω')ノ
で、表情コマンドで表情変えながら、ロビアク実行中に頑張って撮ります!!!スピード重視ですっ!w
表情コマンドみたいに、ロビアクもポーズ中に秒数指定で静止できたら楽なんですけど!セガさん!!!

あと、一応ですが↑のファインダーマークの出てる状態でPrintScreenキーでSS撮っても、オプションで『ウィンドウ表示なし』を選んでれば、写りません!
デジイチのシャッターより自由に撮れるので(表情とか)、私はこっちで撮るのをお勧めします♪

あと、画像の角度変えると、右下のPSO2マークが逆さになっちゃうけど気にしないで!w



うちのブログも、いろいろな方に見ていただけるようになって何人かの方にどうやらリンクまで貼って頂いてるようで、大変恐縮です、ありがとうございます!アリ*:・(*-ω人)・:*ガト
報告だけは頂いてるのですが、URLも名前もご報告なくて確認できない(*´;ェ;`*)っていう人が何人かいらして悲しいので、

報告なしで登録できるリンク集作ってみました♪

どうぞお好きに登録していってくださいね!
こちらからもお邪魔させていただきますので~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ


ではでは~ヾ('ω')ノ


| PSO2雑記 | COM(0) |
2013-11-17 (Sun)
こんにちは、ちなこですヾ('ω')ノ


ちなこさん、せっかくキャラがいっぱいいるんだから!ってことで、

4鯖に1キャラ派遣してみました!ヾ(=´・∀・`=)

初めての鯖移動でドキドキです!!

なんで4鯖にしたかって言うと、なんか都会そうだったからですww人がいっぱいいるとこが好きなの!w
最近全然使っていなかった、Chihaちゃんを派遣してみました!
pso20131117_083235_009.jpg
お顔は茅弥を少しお直しした感じ。
実はこの子が一番髪型&アクセ持ちだったりします★

取るものもとらず、メセタだけ少しもってほぼ裸一貫での出張ですΣ(´д`;)
この子、沼子の癖になんでかHuFiで育てちゃったんですけど…!←当時何も考えず育てた結果><;
まだSH行ったことないんですけど、大丈夫なのっ…!?

とりあえず緊急メインにちょこちょこ遊びに行くので、4鯖の皆さま、よろしくお願いしますね~(∩╹∀╹∩)❤

そして…
pso20131117_083050_007.jpg
家具もリフォームチケもなんも持ってこなかったので、まるで無課金な我が家…!!!!!
ぼちぼち集めていこっと!

そのうち、もう一人どっかの鯖に出張させたいなぁーと思っていたりしまーす!たぶん10鯖!


最近は潜る気があんまりおきないので、色んな服をカラチェンしたり、デジ・イチでうちの子kawaeeeeeeeeeeeeしながら楽しんでます♪
潜りは誘われたら行く感じ!
そんな感じでまったり遊んでますよ♪
同じ感じで、このブログもまったり続けていくので、今後ともよろしくですよ~ヾ(oゝω・o)ノ))


ではでは~♪ヾ('ω')ノ




| PSO2雑記 | COM(2) |
2013-11-15 (Fri)
こんにちは、ちなこですヾ('ω')ノ

デジ・イチに夢中で、全然もぐってない今日この頃w皆さま如何お過ごしでしょうか~!
いやぁ、すばらしい物ですね…デジ・イチ!!!!!

だってあんなに頑張ってたアップが…
pso20131115_050923_004.jpg
こんなにアップで撮れちゃう!!!!!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

あの苦労は一体なんだったのよぅ…できるなら最初っから実装してくださいよぅ…ρ(・ω・、)

というわけで、いろいろ撮ってみました!!!
pso20131115_082951_018.jpg

pso20131115_083259_019.jpg
きゃわわな姫タソ

このデジ・イチのすばらしいところが、視点調節のみでも使えるところ!
要はデジ・イチ自体で撮らなくても、ファインダーだけ好みの構図に合わせて普通のPSキーを押せば、今までどおりのSSで撮れるんですねー
↑コレ、しばらく気が付かなかったよー。゚(゚´ω`゚)゚。
表情とかポーズとか、デジ・イチのシャッタータイミングだと微妙に合わせづらいなぁって思ってたんですよねw
でも視点調節してると、

盛大に酔います…(*´;ェ;`*)

オエオエ言いながらSS撮ってました><;
でもそれでも撮りたくなっちゃうほど、性能良いですよ~!

でも、ちょっと不便だなぁと思うところは

家具のアクション中は撮れない
たとえば家具の上に乗ったりしてる時に、アクションをデジ・イチに合わせづらい
部屋でしか撮れない

こんな感じですかねー

というか普通にSS撮るときも、ああいう自由な視点調整させて欲しいんですけどね~w


それでは~ヾ('ω')ノ


| PSO2雑記 | COM(4) |
2013-11-14 (Thu)
こんにちは、ちなこですヾ('ω')ノ


今日は海底に煌めく光彩の第一弾アプデでしたね~
詳しくは→">公式HPへ




未だにスルクライを大事にw使っていた私は、今回こそ!!!おNEWなTマシ欲しい~ってことで、
ディッツアルビー
ディッツアルビーというTマシを入手っヾ(ω` )/
潜在は海王滅牙です。
潜在は必要性があんま無いのでまだ未開放w

pso20131114_001528_006.jpg
持った感じはこんなの。
色が綺麗だ~
姫はまだ使えないので、Chinoちゃんに持たせてあります人*'A`∞)♪

ちなみにOPは!
pso20131113_223720_001.jpg
がんばったよっっ!!!!!
このギャンブル感がとても嫌い…・゚・(ノ∀`;)・゚・
初めてポイズンが付きました><; うれちい…

ChinoちゃんはGuがすでに64なので、最近はDFしか行ってないのですが、折角お高い武器を仕上げたので使ってあげたいです!
姫が装備するには、技量があと100も必要だったり…。゚(゚´ω`゚)゚。遠い!!

そして使わない間はいつもどおりショップに並ぶのであったwww



そしてそして~スク品ですがっ!

あんまり欲しい物も無かったので、
クレイジーキトゥン 追加ロビーアクション71
姫ちゃんのクレイジーキトゥンとモデル1ですよーヾ(=´・∀・`=)
というか、この服…

とてつもなくエロイです…っΣ(艸VεV+☆)⌒+.゚* †
さあ!みんなこの服を着てヨガをやる仕事にもどるんだ…っ!!!

あと、私のルームにもメッセージボードを設置してみたりしたので、なーんもない部屋なんですが、良ければ来て書き込んでってもらえたら!!

ではでは~ヾ(゚д゚)ノ゛


| PSO2雑記 | COM(2) |
2013-11-13 (Wed)
こんにちは、ちなこですヾ('ω')ノ

PSO2放送局#14、お疲れ様でした!!
もうニコのほうでは、動画としてあがってるものもあるようですよ!!!
タイムシフトも見れるようになってますので、見れなかった方はぜひぜひヾ(ω` )/


うちでは、私が気になったものをちょちょっとまとめようと思ってまーす

では、まず11月下旬のアプデから~!

21.jpg
ロビーアプデと、ロッティルベルトパートナーで連れて行けるように
私はたぶんtinatuしか連れて行けないだろうなぁ…wぜんぜんクライアントオーダーしてない><;

22.jpg
とうとうSHのTAが!!
でも、クロトオーダーの実装はまだの様子。のちのちは更新があるとか~

23.jpg
ファッションアプデはフェイトとイリアのみ??
どっちも全然詳しくないのですが、セイバーの衣装はPSpo2iの方が、正直デキ良くないですかね…??><

24.jpg
ボイス追加!
諏訪部さんのボイスが!!!ここはチェックですw
普段戦ってるときにはでない、ボイスコマンド13が実装されるとか!!

25.jpg
コラボ武器迷彩!
ギミックに力が入ってるものが多いですね~

26.jpg
青バッジの交換アイテムも更新があるようですよ~ヾ(o゚x゚o)ノ
宇宙の泉キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヽ(゚ε゚)ノ!!!

27.jpg
そして、メイン!!新緊急クエ闇のゆりかごですよ~!
日課でTAまわしてる方は、もうやり飽きてるのかな??w
最近は拉致破棄する人も多いみたいですしね…w
ちなみに私は、実装された翌日??あたりにやってみたくて人に連れて行って貰って、自分のクローンに会ったりしました!
けど、それ以来やってないのでした><
放送局内でやってるのを見た限り、ブーストしてるエネミーが多かった印象!!
カマキリとかのレアが狙えるかもですね~


そして、ここから12月上旬アプデの情報ですよ~ヾ(oゝω・o)ノ))
28.jpg
今年もセントラッピーの時期がきてしまいましたよ~!
そして今年からセントアンブラ様が!!
あの杖を貰えるらしいですが、迷彩なのかどうなのか…?

29.jpg
今年も氷上のメリークリスマス2
凍土がなにげに好きなマップなのですが、なんせあんまり行く機会が…w
なので、とっても楽しみな緊急です

211.jpg
追加PAはカタナとバレットボウ
これで他の武器のPA数に追いつくとか。

212.jpg
そしてそして~メインのファッションアプデ!!
クリスマス服、ミニスカートかわいい!!!
個人的に注目なのが、男女のコート!!!
めちゃかわいいですねっっΣd(≧∀≦*)茅弥に似合いそう~っ!!
男の子のコートもかわいい!!!うちの沼男がまた一段とかわいくなっちゃう!!!
一番右のトナカイ、むかつく顔してるな~ww
鼻も赤くないしww

213.jpg
そして!新12人緊急クエ、採掘基地防衛戦!!
いくつかのEトラ(っぽいもの)に分かれて敵が沸いて出て、それが終わるたびに貢献度がリザルトでばばーんと表示されるとか(上位3位まで)!!><怖い!


世の中のクリスマスは残念ながら中止ですが、アークスのクリスマスはあるようです!!!
214.jpg
ちなみにこの日、私の誕生日wwwなので、一応応募してみました!w
受かると良いな~ヾ(o´∀`o)ノ

そして最後に、新OPだそうですっ

謎のデュマ男押しOPw


放送局内アンケートで決まったDFに、ブーストも掛かってるしってことで折角なので初めて5キャラ回しで参加してみました!!!
ちなさんはキャラ数多いですが、DFはいつも1~2キャラしかしないんですよね…面倒だから…
結果からいいますと、なんと!!!

アダマンが2個も!!!・゚・(ノ∀`;)・゚・

こんな辛いの毎回やってる人すごいよ…!!!
いろいろ思い知ったので、次からまた経験値目当てのDFさんに戻ります><;

そして~!今日はアプデですね~
またゲット次第、記事更新するのでよろしくですっヽ(*´∀`*)ノ.+゚


ではでは~っヾ('ω')ノ



| PSO2雑記 | COM(0) |
2013-11-10 (Sun)
こんにちは、ちなこですヾ('ω')ノ

ちょっと早いですけど、この間紅葉狩りに行ってきましたよ♪
DSC_0168.jpg

DSC_0166.jpg
夜で、しかも私の携帯がクソ仕様なので><うまく撮れなかったですけど、綺麗でした!
若干登山的な感じになってて、ヒールがある靴で行ったので登りにくいわ寒いわ大変でした!
最初から言ってくれれば、こんな装備で来なかったのにっ…!!!
でも終わる頃には汗だく…!!!
普段の運動不足がたたるなぁ…。゚(゚´ω`゚)゚。
車で行って駐車場に停めたら、そこに足湯があってテンション上がったんですが、タイツの完全防備で行ったので足湯できませんでした(ノω・、)
この次は足湯利用するぞ~!!


そしてそして、PSO2の世界ではっ!
ナナハナ
姫ちゃんのマグをナナハナにしました~!
出た当初から欲しいな~っと思っていたので、思い切って使っちゃいました
すごく出来が良くてかわいい~!
入手困難でお高いので、貧乏性の私には使うまでの踏ん切りが大変でしたけど、使ってしまえば可愛いしお気に入りな訳です(ノ´∀`*)エヘヘ
姫ちゃんもだいぶレベルが上がってきたけど、やっぱりまだまだSHは辛いのでDFはVHで行ったりとか。
最近Guばっかり使ってるので、たまにFoとかすると、普通にSロールボタン押したりして…(´・ω・`)ってなったりw
姫は全職キャラにしようと思っているので、近接もテク職もがんばらないとっ!!


続きは拍手お返事です~ヾ(・ε・`*)
>> ReadMore

| PSO2雑記 | COM(2) |
2013-11-07 (Thu)
こんにちは、ちなこですヾ('ω')ノ

みなさ~ん、11月12日にPSO2放送局第14回放送ですよ!!

12月のアプデ情報とか楽しみだなぁ~
うちでも、(主に自分のために)まとめすると思いますよ!


そうそう!このあいだ、ひっさしぶりにマイルームへ帰ったら…(ちなさんはマイルームへ帰らないことで有名)
pso20131104_003238_018.jpg
うちの跡部さまをラッピーがガン見してたΣ(゚ロ゚;)
あと、なんかかわいいリリーパちゃんが置いてある!!
私のマイルーム、撮影のためだけにあるような、質素で簡素なマイルームなので><(全然いじってないだけ…)
どなたか分かりませんが、ありがとうございます。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。
ちなみにこの跡部さまは、サナカの晩餐のサナカちゃんが描いてくれました!!カコヨス!!
サナカちゃんにはチームフラッグとかも描いてもらっちゃったりして、すごいお世話になってたり!


あとあと!
DSC_0163.jpg
すっごい今更ですが、シンパシーのメモリアルCD買いました_(┐「ε:)_♡
光吉さんのバニレン目当てで買いました
私は当日お仕事で行けなかったのですが、行けた人、羨ましいっ…!!!!!!
光吉さんかっこよすぎて困っちゃいますね…。+゚(人’v`*)大好き☆゚+。
自慢ですがw、うちには光吉さんのサイン入りアルバムがありますよ
家宝なの!

それではでは~ヾ('ω')ノ



| PSO2雑記 | COM(2) |
2013-11-03 (Sun)
こんにちは、ちなこですヾ('ω')ノ

このあいだトリトリ2に行ったら、★10フィーバーしてましたヽ(゚Д゚;)ノ!!
pso20131101_034411_000.jpg
こんなに一回の緊急で出たの初めてー!!!
実際、もうそんなに★10交換券いるの??って聞かれたらいらないのですが!
まぁ出ないよりは良いのですw
キューブにもなるしね(人・㉨・)♡
最近この交換券(という名の★10)で倉庫が圧迫してるので、早く倉庫からリサイクルできる仕様来ないかな~っと思ってます
いちいち往復するの面倒だもんね…(ノω・、)フォトンドロップの悪夢が…ww


今回のタイトルですが!
pso20131030_053059_006.jpg

pso20131030_053038_004.jpg

Chinoたそをインテークショートにしたのです!
前からインテーク系が大好きで殆どのキャラに使ってるのですが、インテーク系ではショートが一番可愛いですねー!!!
インテークツインとかロングとかも早く来て欲しいなぁ!
個人的にはミディアムストレート1の、もう少し髪の毛長いバージョンが欲しいのですが(´・ω・`)!!


そうそう、この前ブログを少し改装してみましたー
3カラムにしてみたのですが、どうでしょうか?見にくくないですか??
うちのサブモニターが小さいので今まで2カラムにしてたのですが、こんな小さいモニター使ってんの私だけよね…ってことで、3カラムにしてみたのですヽ(゚ω、゚)ノ
プラグインも圧迫してきたし、ちょっと整理してみましたよー
見やすくなってると良いなぁヾ(・ε・`*)


それではでは~ヾ('ω')ノ


| PSO2雑記 | COM(0) |
