-------- (--)


| スポンサー広告 |
2014-04-30 (Wed)
こんにちは、ちなこですヾ('ω')ノ

遅くなりましたが、PSO2情報局#19お疲れ様でございましたーヾ¨)+゚.*
ちなこは前日までコレのために上京しておりまして、リアルタイムで見れるかな~っと心配していたのですが、何とかギリギリに間に合って見ました!

まとめもしよう!と思っていたのですが、前日のアレソレの余韻が実は今も!!続いておりまして(*´^ิД^ิ`*)2.5次元にどっぷり漬かっております…
そんなこんなでPSO2も、仕事しながら2.5次元に浸りつつ、緊急が来たら頑張る!そんな感じで遊んでおります!
昼間の緊急は仕事しながら大体一人で参加しているので、見かけたら是非PT乱入してやってくださいね!

とりあえず、自分用に少しだけまとめておこうかなぁ(∩╹∀╹∩)❤

5月7日のアプデ~
ファッションアプデ♪セレスティアルラスター
ポップスコア!!!キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!
制服好き好き

新ダークファルスもこの日にアプデですよ~!
かまたろうさんがプレイしたのがVHだったらしいのですけど、それでも全滅だったんですがそれは…(☍﹏⁰)

そして5月下旬!
ファッションアプデトゥインクルスプラッシュ
ちなこ的目玉は、髪型!!!
やっと!普通の!短めツインテが!!!(√*'v`♡♥)⌒。+♬゛
tinatuたんに似合えばこの髪型をデフォにしようかなぁーっと思ってます!!



そしてそしてー
私にもとうとう★12がキタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

お品は!
マジカルピース

マジカルピース

マジカルピース
マジカルピース!!
本命でした!!やったーヾ(*´エ`*)ノ

前に造形にアレコレ文句つけたと思いますがw出てくれればやっぱり嬉しいわけで…₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾
一応強化しようかなあと思っているのですが、先立つものがなさ過ぎて困ってますw
★11でいっぱいいっぱいなのに、どうしよう…:;(∩´﹏`∩);:

そんなこんなで頑張って金策しよう!と決意したちなこでした!
またねーヾ(oゝω・o)ノ))



| PSO2雑記 | COM(2) |
2014-04-23 (Wed)
こんにちは、ちなこですヾ('ω')ノ

待ちに待った大型アプデってことで、この日のために?ちなこは美容院を予約し、メンテ中に縮毛矯正をかけに行ってアプデに備えておりましたヾ(o´∀`o)ノまあアプデのためではないのですけど!
そんなこんなでメンテ前には帰宅して、PC前に全裸待機でした!

色々してきたのでご報告

デフォルメ顔追加!
tinatuを少しいじってみました~!
デフォルメ顔
どん!
すんごい難しかったの><
とりあえずお試ししってことで…!!!
なんか耳の位置おかしいし、巨乳似合わないしwで、でも顔の位置高くするとそれも変なんです!!
ふくわらいみたい!><
お勉強の余地アリですね!色々試してみよう!!

新スク『ラジカルラボラトリー』!

個人的に欲しかったもののみですが!
イロイスアルキュリア
イロイスアルキュリア
可愛いですよねー!狙ってたので入手!
早速いつもの色に染め染め….+:。(´ω`*)゚.+:。

アルキュリアロング

pso20140423_175216_015.jpg
アルキュリアロング!!
ツイッターでも一人で騒いでましたが、こういう普通のロングが欲しかったのですよね~
とりあえず一つ入手しましたが、他キャラ用に最低3つは欲しい…でも高すぎる!!!><
ちなみにモデルは隠しキャラ?のChihaさんでした!

カメラ視点!
ちょっとロビーで撮ってみました!
pso20140423_173746_001.jpg

pso20140423_182133_017.jpg

pso20140423_182152_018.jpg
ロビーでもこのドアップ!!
戦闘中のSSは苦手だったのですが、この機能追加で撮り易くなった?のかな??
フィールドでもバシバシ撮りたいな~(∩╹∀╹∩)❤
でもアングル決めてる時にめちゃめちゃ酔うのでした…><
デジイチのときも最初そうだったけど今は慣れたので、カメラ機能も慣れればいいな!


と、そんな…
ん?
なんか忘れてますね…



pso20140423_174327_008.jpg
ウィンク!
結構ドヤるので、使い道とキメ角度に困る…><
一応撮りましたが、なんだかうまく撮れなかった…!!のでおまけ程度で!


SSは以上で!
レベル上げ頑張らなきゃ!って思ってるのですが、レベル緩和から一回も戦闘していなかったtinatuのFoが、一回の戦闘で68!まで上がってびっくり!!
思いのほかレベル上げ楽かな??新しいアドもあるし、みんなすぐカンストしそうですね!

アドもエクスも全然触っていないので、遊んだらまた日記書きたいな~

それではそれではヾ(oゝω・o)ノ))



| PSO2雑記 | COM(0) |
2014-04-18 (Fri)
こんにちは、ちなこですヾ('ω')ノ

レベルキャップまでに茅弥さんのTeを65にしたくて奮闘しているちなこです!
でも、あんまりモチベ上がんないっすよねー('、3_ヽ)_
混沌とDFが有難くて有難くて有難いことといったらヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ
今62なのですが、果たしてアプデまでに65に行けるかな!?どうかな!


今回は、拍手やGJとかでよく質問される、私のSSの環境のことをちょっと書こうかな~っと思います₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾
個人的にはそんなに良い環境でプレイしているわけではありません。
SSを撮る関係上、一応設定5でプレイしてますが、DFさんの時のキャラ変えでは重くて重くて(╬ಠ益ಠ)ムガァー!!っとなったりする程度のPCです!
グラボはGeForceGTX660Tiです。
普通ならこのグラボで全然重くないと思うんですが、モニタ3台繋いでニコ見たりしながらプレイしているので激重です><。
あ、ちなみにPCには全然詳しくないです。


一応、NVIDIA Inspectorを使ってSSを撮っていますヾ('ω')ノ
NVIDIA Inspectorというと…
pso20131002_054412_021.jpg
こういう画質とか
pso20131002_060258_029.jpg
こういうのとか、思い浮かべますよね!
私もそうでした!
この画質でプレイしたりSS撮ったりしたくて、NVIDIA Inspectorを入れましたw

でも、この画質めちゃめちゃ重いんですよ…!!!!!!
たぶん今の最高に良いPCでも重いんじゃないだろうか…ってくらい、重いです!

しかも、髪型のテクスチャ割れが酷くて酷くて…
pso20131002_045930_004.jpg
これとか
pso20131002_051756_004.jpg
これとか!!!!!
髪型に変な線が入り込んじゃって、気になって色々試したのですが、諦めた人です><

テクスチャ割れさえ気にならなければ、SS撮るときに切り替えるのがベストだと思うんですが、めんどくさくて私は最近この画質ではSS撮っていません><
私が使っている画質はこちらのサイトさまが公開されているプロファイルのExtremeですヾ('ω')ノ
私はぬるりとした感じの画質が好みなのでExtremeを使っていますが、好みによって色々なプロファイルを公開してらっしゃるサイトさまですので、気になる方は参考にしたら良いと思います(∩╹∀╹∩)❤

ちなみに、いつもルームでSSを撮っていますが、ロビーだとこんな感じです!
pso20140418_140147_002.jpg
大体この画面で放置していますw
だから近くに人がいても気が付かないことが多いです><

次のアプデではフィールドでもカメラ機能が使えるようになるらしいので、フィールド光源でSS撮れるかと思うとテンション上がりますねー(√*'v`♡♥)⌒。+♬゛
久しぶりに濃ゆい画質で撮影会してみようかなぁ!
あの画質はフィールドでこそ輝くと思っているの(人・㉨・)♡



ついでなので、その他の質問にもー
Q.見ているブログはありますか
A.基本的にPSO2ユーザーブログはあえて見ないようにしています!!
自分が影響を受けやすい人間であると思っているので、他のブロガーさんの影響を受けたくない為です。
でもフレさん達のブログはたまに覗きに行きますよぉー(∩╹∀╹∩)❤

Q.絵を描く環境
A.最近は下書きをアナログで描いてスキャン→SAIでペン入れ着色→フォトショで効果その他、って感じです!
直でSAIで下書き描くこともありますー
一応古い安物ですが、液タブで描いていますヾ('ω')ノ
アルミ芯で液タブ直描きなので、そろそろ画面が限界なの…(*´;ェ;`*) ザラザラする…><

Q.おっぱい好きですか
A.好きです!!あれには幸せが詰まっていると思うのヾ(*´エ`*)ノ
あとお尻から太ももにかけてのラインがたまらなく好きです!
絵を描くときに拘ってしまうのは、やっぱりその辺です

Q.相互リンクしてほしい
こちらに自由リンク集があるので、どうぞお気軽に登録していってください
一言いただければ遊びに行かせてもらってますー!


そんなこんなで!
たまには冒険したよ!!レア出たよ!!みたいな記事書きたいなぁと思いつつ、ホント何も無いので書けなくて悲しいww
最近防衛行ってもレアブ用★10さえ元を取れない状態で、どうしよう!!!とか思っているちなこでした!
またね~ヾ(oゝω・o)ノ))



| PSO2雑記 | COM(0) |
2014-04-16 (Wed)
こんにちは、ちなこですヾ('ω')ノ

最近のちなこ近況は、茅弥さんのレベリングがつがつやってます!!(。ì ‿​‿ í。)
…っと言いたいのですが、仕事しつつ緊急待ってレベル上げ~みたいな毎日です。
まだまだ花粉が猛威を振るっていて、だるさは抜けたものの、今度は毎日目が痒いのぉおぉおおぉぉぉ><*
弊害で、毎日子供みたいな時間に眠くなるという…!!
いつも一緒に頑張ってくれるフレさん達は夜にしかインしないので、その頃にはもうおねむという…
そんな悲しい毎日です(☍﹏⁰)
でも今週のアドブーストデーは頑張る!頑張るよ!!

そんなこんなで、タイトルのお話ですが!
今まで全然テクカスに興味なかったちなこさんですが、茅弥がLv60になったので、噂のサザンテクカスディスクが欲しくなって、クラフターさん達に依頼してみました

何人かに依頼して、出来上がってきたディスクがこちらー
pso20140416_172429_001.jpg
残念ながら大成功は無かったのですが…

大成功じゃなくても全然すごい!!!

サザン打ち放題なんだよ~!すごいよ~!!!!
サザンの倍率からして、-24%なんて気になりませんね!
こうなってくると大成功ディスクが欲しくなっちゃうな~_(:3 」∠)_
また頃合みて依頼してみようっと!

次の大型アプデのスキル追加で、Foは更に強くなれるので嬉しいなぁ。
tinatuのルーライラちゃんも風50にしたので、とっても楽しみです!!
早くレベル上げした~い!

キャラSSが何も無いのは寂しいので!
pso20140405_054605_050.jpg
ボツSSでお茶を濁しつつ…!

今回はこのへんでー!ヾ(oゝω・o)ノ))



| PSO2雑記 | COM(2) |
2014-04-11 (Fri)
こんにちは、ちなこですヾ('ω')ノ

めずらしく!翌日も更新!₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾
お仕事がちょっと落ち着いてるので、ずいぶん前に下書きだけ描いておいたtinatuを仕上げてみました!tinatu.jpg
フレさんみんな、おぱいが控えめな感じで、最近物足りなかったので(!)自キャラで補給しようとか、そんな感じです…_(:3 」∠)_
次のフレさんはダイナマイトな感じの子なので、またおっきなおぱいが描けるなぁーとwkwk(∩╹∀╹∩)❤
あ、ちっちゃいのもちっちゃいので好きです…!

Pixivのほうに、腰のパーツが無いバージョンも上げておきました!
おしり好きな方はそっちも是非~*

そして、昨日上げなかった茅弥の制服姿を少しだけ~
アークスブレザーF紅

アークスブレザーF紅
Chinoに比べると、ちょっと無理があるかな~?
茅弥は赤だろ!って周りに薦められて赤にしたんですけど、赤可愛い!
リボン付けたら更に可愛くなって、お気に入りになりました

あ、そうそう。
このブログの一番上に表示されてるタイトル画像を更新しました~ヾ(o´∀`o)ノ
絵を描いたのでそれと、新しいSSでいくつか!
手が空いたときに不定期で更新していけたら良いなぁ、という感じです

それではそれではこのへんで~ヾ(oゝω・o)ノ))



| PSO2お絵かき | COM(4) |
2014-04-10 (Thu)
こんにちは、ちなこですヾ('ω')ノ

4/9に新スクラッチコズミックスクールライフが更新されましたね~ヾ(o´∀`o)ノ
スクラッチのSSは、実は毎回何かしら撮っているのですが、タイミング逃したりして更新できなかったこと数回!!><
なので、今回こそ忘れないうちに…!!!!

今回一番狙っていたのは…
pso20140409_193141_001.jpg
男制服!!!!(√*'v`♡♥)⌒。+♬゛きゃわたん!
はわわわ…うちの子かわええんじゃぁ…*:..。♡*
思わずスポーツバッグも買ってしまった!!!可愛い!!!

そしてそして!
アークスブレザーF
女子制服も!
すんごい高くて迷いましたが、靴以外は完璧可愛かったので買っちゃいました!
やっぱ制服は紺だよね~ってことで、こっちもノーマルを
こういう服はChinoが似合うな~ヾ(o´∀`o)ノ
茅弥にも着せてみたのですが、なんかなんちゃってみたいになったので><;
アークスブレザーF
桜の中でも撮ってみました
このB、毎年素敵ですよね~(∩╹∀╹∩)❤
pso20140409_200351_005.jpg
リリーパは花より団子みたいです!

新アド・エクスも、いつものメンバーで一通りやりました!
私自身ではそんなに成果がなかったのですが、ラビットウォンドが嬉しいくらい安くなっていたので、近いうちに買って完成させたいなー!!と思っていたりヾ(●・v・人・v・○)ノ


そんな中、時はアプデ前ですが、久しぶりに茅弥さんの撮影会をしたのでその模様でも!
最近、またよくゲーム内で『ブログみてます』ってお声掛けてもらうことが多いのですが、『茅弥が最近出てこないので出してください』って何人かに言われたので、ちょろっと撮ってみましたよ~₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

ローゼントライム紅

ローゼントライム紅

ローゼントライム紅
ローゼントライム紅の色変え
この服かわいかっこいいので好きで、思わず色変えしてしまったー!

ジェンダーピラート
大好きなジェンダーの色変え!
声優ポーズはSS撮影に良いですよね~可愛くて!

エーデルゼリン
エーデルゼリン!
これ、デフォルトの赤に見えますが><実は色変えてありますw
デフォ赤だと明るすぎるなーって思って変えたのですが、Bでぱっと見ただけのフレが『色変えてありますね』って気がついてくれたことがあって、嬉しいと同時にすごいな!!!って思いました!!

ちなみに~
pso20140405_054200_044.jpg
うさぎのしっぽが可愛くて常に付けてます
茅弥のほかにも、Chinoも付けてる!!(∩╹∀╹∩)❤

そんなこんなで今回もこの辺で~゜+.ヽ(❀ฺ◕ฺ‿ฺ◕ฺ)ノ.+゜
これからはメンズ君のSSも載せていけたらいいなーっとw

ではでは!




| PSO2雑記 | COM(2) |
2014-04-04 (Fri)
こんにちは、ちなこですヾ('ω')ノ

またまたとってもお久しぶりのブログになってしまいました!!><
というのも3月からお仕事が忙しくなったのと、花粉で体調が悪かったのと色々重なってしまって、ブログにまで手が回らなくなったのが原因でした!!
花粉症っていうか、くしゃみとか鼻水とかそういうのではなくて、ちなこの場合、春になると身体が重くなってだるくなるのですよね~(´;ω;`)
アレルギーにとっても敏感な軟弱な人間なので、春先は一年に中でも一番辛い時期だったりします!!!
雨が降っていると体調が良いので、この時期は外に出なくても雨が降っていることが分かる便利な体質です!w(*´^ิД^ิ`*)

PSO2内では、千鬼のBrHuが65になりまして、今は茅弥のTeを上げているところです
pso20140309_182254_012.jpg
千鬼さんにはできれば和装刀を持たせたいのですが、オロチなんて出ないし、スサノまだ高いし、華散王は弱いよ!!!って言われてるしで、いまだにアギトなので、実践で使えるかどうかとっても悩み中です!!!><
こんな悩んでる最中に
Br&Gu弱体とか…!!!><
浸入はそれでなくても辛いのに、ここに来てGu&Br弱体とか来て大丈夫なんでしょうか…!!!><
野良でS取れることの方が難しいのに!
激安だったエリュが値上がりしていて、最近エリュが出た私は喜んで売ったのですが、Elが主流になるのですかねぇ…?
茅弥さんをElにするつもりですが、まだサザンが15で超弱なのでサザン堀しなきゃー!!><
アド回らなきゃですね><!アド苦手!!


そしてそして、こちらも大変遅くなったのですが、
『PSO2放送局』第18回お疲れ様でした♪
告知盛りだくさんで楽しかったですね~✽・゚+ლ(╹◡╹ლ).。.:✽・゚+
今回はもう今更なのでまとめはしませんが、特に気になった記事を!

来週のスク!!!
最近、今の嫁をPSO2で作ってhshsプレイをしているので、このスクの男制服が大変!!!とっても!!!たのしみであります!!!

そして、4月下旬のアプデ*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・
イースターイベント♪
このマグ可愛いですよねー!!!
マグデバイスも複数登録できるようになるらしいので、こういうイベントマグも需要出て良いですよねヾ(o´∀`o)ノ

新スク~
女の子の服が可愛いですね~!!ヾ(●・v・人・v・○)ノ楽しみ!!

そして!やっとレベルキャップ解禁!!!
65で止まってて長かった~><;
レベル上げ大好きな人間なので、レベル上げ終わっちゃうとやることホントないんですよ…_(:3 」∠)_

ウィンクキタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!
ルピカちゃんのウィンク超かわいい(√*'v`♡♥)⌒。+♬゛
SS撮影がはかどるのでカットインはどんどん追加して欲しいですね~

SS撮影と言ったらこれも
カメラ回し放題!!!!うれしい
海岸のロケーションが大好きなので、いろんなアングルで撮影したいなー!
あと、アニメ顔!
いやな予感しかしないけど、一応いじってみる予定ですヾ('ω')ノ
結果はブログに載せますね~

その他微調整(∩╹∀╹∩)❤
OTP倉庫、ありがたいです…ありがとうございます!!!
ちなこはもったいないお化けが取り付いているので、捨てられないの…・゚・(ノ∀`;)・゚・

こんなところで!
いつものとおり、動画上がってたので紹介しておきます

いつもアップありがとうございます!

そういえば、esも稼動したんですよね!
ちなこ携帯はあいぽんちゃんなので、まだ出来ていません!!
でもスマホも持つ予定で今届くの待ち中なので、届いたら早速やってみようかなー
話を聞くと、esでもOTP必要とかwww
OTP持ちあるかなきゃならないってことですかね?不便じゃない??
ストラップに付ける大きさじゃない気が!><


そんなこんなで長くなってしまいましたがこの辺で!
仕事も一段落したので、次が始まる前に、フレ描き再開します!
とりあえず今月は二人描きたいなぁっと思っていますよ~
ではでは~ヾ(oゝω・o)ノ))




| PSO2雑記 | COM(4) |
